2013年6月2日日曜日

ひろしま「山の日」県民の集い

 今日は「山の日」として県内12ヵ所で山に関するイベントが開催されました。残念ながら雨のため、森林公園では2つのイベントが中止となり、「森林公園内の山の手入れ」と「森のネイチャーゲーム」を開催しました。しかし、雨天のため山の手入れはできず、替わりにロープワーキングやドングリの話など山に関する講習会を行いました。山に関する興味深い話に子どもたちも興味津々でした。
 一方、ネイチャーゲームも雨天のため休憩所内でゲームをし、クラフトをお楽しみいただきました。
 雨が降ったにもかかわらずご参加いただきました皆様方並びに講師の皆様方、ありがとうございました。

0 件のコメント: