2012年8月19日日曜日

アユのつかみ取り

 今日は「アユのつかみ取り」を開催しました。開園前には約80台の車が並びその反響の大きさを改めて実感しました。そして整理券の配布も11時頃には終了してしまいました。参加できなかった方、ごめんなさい。
  昨年は大雨にに見舞われましたが今年は時折、通り雨が降ったものの好天に恵まれ、多くのお子さんにお楽しみいただきました。アユをつかみ取るのは非常に難しく私もチャレンジしましたがだめでした。しかし、うまくアユを角に追い込み、見事につかみ取ったお子さんもおられました。お見事!つかみ取ったアユは串刺しにして塩をまぶし炭火焼き。皆さんおいしそうに食べておられました。
 ところで夏休み最高の思い出づくりはできましたか? 参加いただいた皆様方並びにイベント進行にご協力いただきましたフォレストクラブ森守の皆様方、ありがとうございました。

 

0 件のコメント: