2012年8月12日日曜日

スイカ割り大会

 今日は夏休み恒例「スイカ割り大会」を開催しました。今年も子どもさんが目隠しをして、保護者の方が声を出して進行方向を指示する方法で進めました。左右がわからなくなったり、正反対の方向へ進んだり、なかなか指示通りには進みません。会場からは笑いがおき、和やかな雰囲気でイベントは進行しました。ご覧のとおり、見事に割れたスイカは会場の皆さんに食べていただきました。 今年も山形県尾花沢産のスイカでしたが、「甘い!おいしい!」と好評でした。残念ながらこのイベントは今年は一日限りです。ご参加いただきました皆様方、ありがとうございました。
 明日からはいよいよ3日間続けて「ソ-メン流し」を開催します。皆様多数のご参加お待ちしております。

0 件のコメント: