2011年10月23日日曜日

公園の木々が色づいてきました。

 公園内の木々もだんだんと色づいてきました。左側写真は芝生広場、ザイルクライミングの近くにあるアメリカフウです。街路樹としてもおなじみですね。すぐ近くにはタイワンフウもありますがまだこちらは紅葉していません。
 一方、右側写真はデイキャンプ場付近にあるカツラです。葉っぱはハート型で黄色く色づきました。
 一言に紅葉といっても木の種類によって色や紅葉する時期が違います。日本は北米やヨーロッパに比べると紅葉する木の種類が多く、世界でも最も紅葉の美しい国の一つだそうです。公園ではこれからイロハモミジやメタセコイアなどが紅葉し始め、11月中旬頃までお楽しみいただけます。管理センターで紅葉情報の案内をしておりますので、是非お立ち寄りください。なおブログでもまた紅葉情報をお届けします。

0 件のコメント: