2011年10月11日火曜日

久々にピザづくり

 今日は 約3ヶ月ぶりに自然体験活動でピザづくりをしました。今年はなぜかピザづくりが少なく、次回は2ヶ月後の予定です。
 今日の子どもたちは6年生、しかも昨年、一昨年とピザづくりをしており、手慣れたもので、普段、私たちがやる炭をくべる作業もしていただきました。
 力もあり、薪割り、火付けのメニューも無難にこなし、我々スタッフもあまり手がかからず、さすがに6年生だなあと感心しました。
 ピザの出来映えも全班、5点満点の5点で非常に高い自己評価でした。皆さん、小学生最後の森林体験活動は実りのある活動でしたか? 中学生になってもこの体験活動で学んだことを生かしてくださいね。

0 件のコメント: