2011年5月19日木曜日

嫁入り道具

 突然ですが 嫁入り道具といってまず最初に思いつく物は何ですか?タンスですよね。タンスと言えばキリ。キリのタンスと言えば高級タンスの代名詞ですよね。
 そのキリの木が第一ゲートアプローチ道沿いにあり、今ちょうどきれいな花を咲かせております。ただし、大きな木なので身近に花を見ることはできないのが残念です。なお、多目的グラウンドの手前にもありますが、こちらはまだ花を咲かせておりません。
 生長の早い木でかつて女の子が生まれるとキリの木を植え、嫁入りする時にタンスを作って持たせたそうです。そうした目で見るとキリの見方がちょっと変わってくるかもしれません。

0 件のコメント: