2011年5月15日日曜日

森林で癒しを!

 今日は 「森林セラピー講習会」を開催し、森林セラピストの解説を聞きながら森の中を歩きました。
 途中ではじっと耳を澄まして自然の音を聞いたり、深呼吸をしたり、葉のにおいを嗅いだりと、五感をフルに活用して森を体感しました。
 皆様、癒されましたか? 私も普段何気なく森の中を歩いておりますが、こうして解説を聞きながら、森の中をゆっくりとしているとなんだか癒された気分になりました。
 はるばる島根県飯南町からご来園いただき、講師を務めていただきました森林セラピストの玉野様、ありがとうございました。いつか飯南町で森林セラピーの講習を受けてみたいですね。

0 件のコメント: