2010年7月20日火曜日

ジャブジャブ川の浚渫

 昨日はジャブジャブ川の浚渫を行いました。本当は平日にしないといけないのですが、何かと手が回らず休日になってしまいました。ご迷惑をおかけしました。
 梅雨明け前の大雨で石や土が大量に流れ込んで山ができあがり、おまけに木や葉の腐った悪臭がただよっておりました。
 しかし、ご来園者のご期待に応えるべく清掃を行い、ご覧のとおり土砂も運び出し、午後からは通常どおりご利用いだきました。
 来月行うアユのつかみ取りまでには全部の土砂をさらわなくてはいけません。これからコツコツと土砂をさらっていきます。既にご利用は可能ですので、是非ジャブジャブ川で水遊びをしてください。

0 件のコメント: