2010年2月20日土曜日

バウムクーヘンを焼いて食べよう

 今日は「バウムクーヘンを焼いて食べよう」を行いました。数週間前にNHKで「日本で最初にバウムクーヘンが食べられたのは広島」と紹介されたことや多くのマスコミで告知していただいたこともあり開園と同時に列ができはじめ、開始時間10時にはご覧のとおり、多くの人が並ばれました。
 そしてあっという間に定員50組達にし、少し予備を用意しておりましたが、それでも足りずお断りすることになってしまいました。また、入口ゲート前で受付終了の看板を見られ引き返された方も多くおられたようです。
 せっかくご来園いただき参加できなかった皆様、すみませんでした。初めてのイベントで我々スタッフも何かと不慣れな点もありましたが、参加者の皆さんが手際よくレシピを見ながら我々が指導する間もなく、上手に作っていただき、大変助かりました。また「おいしい!」と言って食べていただいたのでほっとしました。
 次回はいつになるかわかりませんが、今回の反省も踏まえてより多くの方が参加できるようにまた開催したいと思います。

0 件のコメント: