2010年2月7日日曜日

くんせいづくり

 今日は親子自然体験「くんせいづくり」を開催しました。副園長が中国放送のラジオの電話インタビューでPRした効果もあり、予想をはるかに上回る2倍を超える応募をいただきました。
 そして抽選で選ばれた幸運な親子の方々にチップづくりから薪割りまで体験していただき、くんせいを作っていただきました。
 各自で食材を用意していただきましたが、チーズやちくわといった定番のものから、ノドグロやたくわんといった、くん製にするにはちょっと変わった食材を用意された方もおられました。
 私もお裾分けをいただきましたが、チーズが一番美味しかった気がします。抽選に漏れた方はごめんなさい。次回開催は来年になりますので、また懲りずご応募願います。

0 件のコメント: