2010年1月21日木曜日

大人気のジミー君

 今朝はあいにくの雨模様で気温も10℃を超え温かい朝です。
 ところで数ヶ月前、ジムグリというヘビのジミー君をお話をしましたが一昨日、ボランティアの方が自然体験学習にと、ジミー君を連れてきてくれました。
 本来、この時期は冬眠をしているのですが、この日は温かく、すっかり目を覚まし元気に動いておりました。
 子どもたちに見せると「カワイイー」、「触りたいー」と歓声があがり、みんなで寄ってたかって触って、ジミー君にはちょっと気の毒でした。ヘビ嫌いの私も触ってみましたがツルッとした何ともいえない感触でした。エサは白身魚の刺身を少し与えるだけで、良いそうで飼うのも簡単だそうです。しかし、飼育用のケースのフタをしっかりと閉めておかないと脱走して、家族みんなが大騒ぎになるそうです。
「飼いたいー」と言っていた子どもさんもいましたが、お父さん、お母さんが許してくれないでしょうね?

0 件のコメント: