2010年1月10日日曜日

森のたこあげ大会

 今日は「森のたこあげ大会」を行いました。曇天でもあまり寒くなかったのですが、風がほとんど吹いておりませんでした。
 そのため参加者の方々は右へ左へ走り回っておられました。
 ある程度の高さまで行くと風が吹いていたようで、その高さまで達したたこは気持ちよくあがっておりました。
 参加者の皆さん全員に参加賞を、またよくあがったたこ、デザインのおもしろいたこなどには園長賞などの賞を差し上げました。
 ちなみに虎の大凧はたこづくりの講師に来られた方のもので高さが約1.6mぐらいあったでしょうか。このたこがあがった時は注目の的でした。
 明日は「もちつき大会」を芝生広場にある休憩所横で10時から行います。参加費無料ですので多数、ご参加お待ちしております。なお、お年玉プレゼントも引き続き管理センターで行いますので、管理センターにもお寄りください。

0 件のコメント: