2009年12月6日日曜日

リースづくり

 今日は親子で「リースづくり」を体験していただきました。公園もすっかりクリスマスモードに入っております。
 今年はツルを丸める作業から始め、次いでスギの葉を巻き、最後にデコレーションをしました。
 ツルを丸めるのもちょっとしたコツが必要ですが、ボランティアの方々の熱心な指導で皆さん、きれいに丸めておられました。
 去年と比べるとツルを巻く作業が加わり、デコレーションをする時間があまりなかったのですが、逆にシンプルで自然の素材が生かされた感じがして個人的には良かったなあと思いました。
 来週の日曜日も開催しますが、既に受付を締め切っております。参加される皆さん、楽しみにしていてください。

0 件のコメント: