2013年5月18日土曜日

爽快!ノルディックウォーキング

 爽やかな風が吹く中、「ノルディックウォーキング教室」を開催しました。ノルディックウォーキングとはポールを使って歩く北欧発祥の健康ウォーキングで近年、街中でもされている方を見かけるようになりました。
 講師の方からレクチャーを受けた後、林業体験広場をスタートして前半は呉娑々宇山林道、後半は見晴らしの丘から林業体験広場までの散策道を歩いていただきました。途中、中国山地をはじめとした展望や新緑、幾多の野鳥のさえずえり等々、公園の自然を満喫していただき、日頃の運動不足やストレスが解消されたのではないでしょうか。
 講師並びに参加いただきました皆様方、ありがとうございました。また今秋にも開催を予定しておりますので、またのご参加をお待ちしております。

0 件のコメント: