2012年10月28日日曜日

秋の収穫


 朝からの雨でグラウンドコンディション不良のため、残念ながら「ワンコ大集合」は中止となってしまいましたが、「しいたけの里親」は無事開催されました。
 昨年の春に菌の打ち込みをしてから何度か管理作業をしていただき、ようやく本日収穫の運びとなりました。全般的に大きく、なかなかお店では見られないこともあり、特にお子さんからは歓声が上がっていました。収穫したしいたけは参加者の方々で山分けし、また収穫できるようホダ木を水に浸して元通りに設置しておきました。
 こうして作業に携わっていただき、しいたけを栽培するには手間がかかるということをご理解いただけたと思います。年内にまた収穫できるといいですね。お疲れ様でした。

0 件のコメント: