2012年3月24日土曜日

森のピザづくり

 今日は久々に親子森林体験「森のピザづくり」を開催しました。今日もちょっと肌寒く、ピザ生地の発酵は残念ながら天日ではなく窯で行いました。その間、薪割りを子どもさんを中心に体験していただきましたが、楽しそうにされておられました。
 そうしているうちに生地がふっくらと発酵し、その生地を伸ばして具材をトッピングし、いよいよ窯焼き!
 そしてご覧の通り、おいしそうなピザができあがりました。皆さん、おいしそうに食べておられました。
 ご参加いただきました皆様方、調理指導をしていただきましたフォレストクラブ森守の皆様方、ありがとうございました。

0 件のコメント: