2012年1月7日土曜日

もちつき大会

 新春イベント第一弾!「もちつき大会」を開催しました。今年は臼を新調してもちがつきやすくなりました。子ども達がもちをつく姿は絵になりますね、親御さんたちはその姿をカメラに収めておられました。
 そしてついたもちはみんなでコネコネして丸めて、ぜんざいに入れて会場の皆様に振る舞いました。おいしかったですか?参加して頂きました皆様方、もちつきのフォローをしてくださいましたボランティアの皆様方、ありがとうございました。明日、明後日は「年明けうどん」を振る舞いますのでまたご来園ください。なお、この三連休、管理センターでは小学生以下のお子さんを対象に、お年玉プレゼントを実施しておりますので こちらにもお立ち寄りください。

0 件のコメント: