2011年12月10日土曜日

千代田運動公園との交流

  森林公園と同じ第一ビルサービスグループが管理運営を行っている千代田運動公園と共催で「ノルディックウォーキング教室」を開催しました。
 千代田運動公園からはるばる参加された講師、職員、北広島町を中心に在住されている参加者の方々と、現地集合された広島市を中心に在住されている方々との、ノルディックウォークを通したまさに交流となりました。
 簡単なノルディックウォークのレクチャーから始まり、ウォームアップ、それから体力に応じた3コースに分かれてのウォーキング、そして最後は簡単なゲームをしながらのクールダウンで教室は終了しました。経験者の方々ばかりでしたので健脚コースに行かれる方が多く、足取りも軽やかでした。
 参加者の皆様方、千代田運動公園関係者の皆様方、ありがとうございました。次回はもう少し暖かい時期に開催したいですね。

0 件のコメント: