2011年9月18日日曜日

残念・・・

 昨夜は「夏の星座の観察会」を開催しましたが悪天候に見舞われ急遽、管理センターでプロジェクターを使った星座の説明会となりました。
 当日の星座の状況や100億光年先の宇宙とはどんなものか、わかりやすく説明をしていただきました。
 説明会の終了する頃には星が見え始めたので天体望遠鏡をセッティングしたのもつかの間、またももや星は雲隠れしてしまい、天体望遠鏡の説明会となってしまいました。
 昨夜はほんと「残念!」な夜でした。そんな悪天候にもかかわらず参加してくださいました参加者の皆様方、講師ならびに進行を務めていただきました広島天文協会、広島大学天文学研究会の皆様方、ありがとうございました。次回開催する機会がありましたら、晴れて欲しいです!

0 件のコメント: