2011年9月6日火曜日

砦の上では・・・

 青空の下、自然体験活動「森の忍者修行」を行いました。
 気温も30℃を切り、日陰に入ると日中でも涼しさを感じるようになりました。
 今日はなかなかお見せする機会のない砦の中の様子をご覧ください。
 砦の最上階(3階)に上がるとまず一人ずつ板木をたたきます。
 そしてみんなでロープに吊された密書の箱をロープでたぐり寄せます。
 そして箱の中に書かれた言葉をいっせいに叫びます。「ヤッホー」、「園長せんせーい」など。
 以上で砦の上での修行は終わりです。砦の最上階までははしごを登り降りしますが、今日の幼稚園児たちは誰一人脱落することなく、砦の登り降りをしました。皆さん、よく頑張りました!

0 件のコメント: