2011年7月31日日曜日

子ども森林体験学習

 今日は小学4年生以上の子どもたちを対象に、「子ども森林体験学習」を開催しました。森に関するレクチャーから始まり、森の手入れで木を切り、グリーンアドベンチャーで年輪を数えるなどあらゆる森林に関する体験をしながら歩いたりと、たっぷりと森林に学び、親しんだ一日となりました。
 活動中に何度も雨に降られましたが、子どもたちは雨にも負けず元気に活動していました。また、昼食後は森本ケンタさんのスペシャルライブもあり、夏休み最高の思い出になったのではないでしょうか?
 今回のイベントを主催・進行していただきました広島西南ロータリークラブの皆様方、活動指導・支援をしていただきましたもりメイト倶楽部の皆様方、イベントを盛り上げていただきました森本ケンタさん、そして活動に参加していただきました子どもたちの皆さん! ありがとうございました。まだまだ夏休みは続きます。森林公園へまた遊びに来てくださいね!

0 件のコメント: