2011年2月19日土曜日

たき火を囲みながら

 今日は久々に「みんなで焼きいもを食べよう」を開催しました。たき火を囲むと人はなぜか心和むは本能でしょうか?
 来園者の皆様方のみならず、我々職員も焼きいもの番をしながら、リラックスした気分になりました。
 火は体を温めてくれるとともに、かつては獣からも身を守ってくれたものです。 
 そうした本能というものが受け継がれて来ているのでしょうか。
 ちなみに「みんなで焼きいもを食べよう」はいよいよ明日で最後です。たき火を囲みながらあなたも和んでみませんか?

1 件のコメント:

ジェミニ さんのコメント...

いつもの自転車野郎です。

今日は、体力がなぜか、残っていたので、広場まで降りて、火おこしを見てました。

担当者が、レースのイベントの件で声をかけてくれました。

ハードルが、かなり高そうです。

地道に頑張ります。