2010年12月21日火曜日

炭焼き講習会

 今日は炭焼き名人、新本松夫さんをお迎えして「炭焼き講習会」を開催しました。雨が降っているにもかかわらず多くの方々にご参加しただきました。
 新本さんの広島弁トークの講義で和やかに講習会はスタートし、講義が終わるとフォレストクラブ森守の方々にフォローしていただきながら実習となりました。
 写真ではわかりにくいですが炭窯はドラム缶を使い、周りをブロックで囲んで土を詰め込んだものです。分解したモデルも設置しましたので参加者の方々にはご理解いただけたと思います。講師の方への質問も多く出て講習会の充実さを感じました。
 新本さんをはじめ、講師を務めていただきました皆様方ありがとうございました。ご家庭で炭焼きができそうな方は是非、実践してみてください。(どうかご近所の迷惑にならないように・・・)

0 件のコメント: