2010年11月13日土曜日

ダッチオーブン体験教室

 今日は昨年に続き「ダッチオーブン体験教室」を開催しました。今年はローストチキン、キャベツのベーコン煮、たこめし、きのこごはんに加え、講師の方にローストチキンでだしを取ったラーメン、ケーキを作っていただきました。
 鶏をまるまる一匹調理する機会はないので、参加者の皆さん楽しそうに調理されていました。昨年よりもメニューも増え今年はちょっと忙しく食事の開始時間も遅れてしまいましたが、できあがった料理には満足されていた様子でした。
 おかげさまで皆さんに効率よく後片付けをしていただき、予定より早く教室は終了しました。参加者の皆さんもこれでダッチオーブンのスペシャリストですね。これからどんどん料理を作ってダッチオーブンを使いこなしてください。
 最後に参加していただきました皆さん、講師をつとめていただきました「パワーズ広島店」の藤綱さん、アウトドアグループ「野塾」のメンバーの森川さん、佐田谷さん、ケガを押して参加いただいた玉田さん、ありがとうございました。
 来年もできましたら、またよろしくお願いします。

0 件のコメント: