2010年6月29日火曜日

雨が降らなくて良かった

 今日は天気予報に反して雨が降らず、無事「森の隠れ家づくり」を行うことができました。
 昨日用意した材料が少し足らなかったので開始前にボランティアの方々に協力をいただき、再度ウリハダカエデを伐採しました。(終わってみたら材料はきれいに無くなっていました。)
 おかげさまでご覧のとおり、子どもたちによる力作の隠れ家が無事、出来上がりました。その後、時間もちょっと余ったので森の散策をし、モリアオガエルの卵を見たり、子ジカに遭遇したりと楽しんでいただきました。
 隠れ家は当分、残しておきます。葉っぱは時間とともに枯れてきますので、早めにご家族と一緒に見に来てくださいね。

0 件のコメント: