2010年6月1日火曜日

自然体験活動スタート!

 いよいよ今日から自然体験活動がスタートしました。これから年度末まで夏休み、冬休みを除くほぼ毎週火曜日と金曜日が活動日となります。
今日はくんせいづくり! チップづくりから火起こしまでやっていただきました。 
 天候にも恵まれ、活動も順調に進み、参加された市内小学3年生の子どもたちも元気いっぱい活動しておられました。くんせいを自分たちで調理して食べる機会はなかなかないですから、良い体験になったのではないでしょうか。活動をフォローしていただいた自然体験活動推進協議会のボランティアの皆様、お疲れ様でした。今後ともよろしくお願いします。

0 件のコメント: