2010年6月5日土曜日

モリアオガエルの産卵

 久しぶりに見ましたよモリアオガエルの産卵!
 おまけにモリアオガエルの観察会に合わせてくれたおかげで、参加された親子の皆さん全員見ることができて、大変喜んでいただきました。
 産卵はいつも早朝に行われ、午前10時を過ぎると見る機会はほとんどないですから、本当に参加者の方々は非常にラッキーでした。(いいことがあるかもしれませんよ。) 
 その後、カエル君たちには非常に申し訳なかったけど、希望者には里親になってもらい、大きく育てていただいたら、またこちらに帰してもらうことにしました。
 なお、今年も管理センターで飼育を始めました。ご覧になりたい方は管理センターへお立ち寄りください。

0 件のコメント: