2008年8月21日木曜日

一般向けグリーンアドベンチャーコースをつくります

 グリーンアドベンチャーはコース内に設けられたいくつかのポイントで自然に関する出題をし、解答していくもので本公園で行っている人気のある自然体験活動のひとつですが、対象が市内の幼稚園、小学校と限られています。
 そのため、一般の来園者の方々にも楽しんでもらおうと管理センターを起点とした一般向けのグリーンアドベンチャーのコースをつくることにしました。今日は候補となっているコースを歩き、ポイントとなる箇所のチェックや出題内容を考えました。
 いざ、出題内容を考えますと自然は四季によって変わりますから、いろいろと工夫をしなければなりません。また、危険箇所はないか、眺めの良い所はないか、チェックすることがいろいろとあります。
 今日行ったチェック事項を基に職員一同でいろいろと知恵を出し合って魅力あるコースづくりを行いたいと思います。
 また、グリーンアドベンチャーに参加していただいた方にはちょっとした記念品もご用意したいと思っております。
 コースの準備が出来ましたらホームページでお知らせしますのでご期待ください。

0 件のコメント: