2008年7月3日木曜日

ピザづくり研修

 ピザづくりは先日も応募を締め切りましたが親子体験でも多くの応募がありましたし、学校の森林体験メニューでも希望校の多い人気メニューです。
 普段はボランティアの方々に指導をお願いしておりますが、万が一、スタッフがそろわない場合には職員が指導しなければなりません。そこで、そういった事態に対処できるようにということで職員自らがピザづくりができるように研修を行いました。
 材料を切ったり、ピザ生地をつくることは参加者自らがされる作業ですから、我々が普段できない作業まで体験でき、有意義のある研修でした。
 できも上出来で、職員一同、完成したピザに舌鼓をうちました。これで指導もバッチリ!?です。

0 件のコメント: