2008年7月21日月曜日

夏休みイベント第一弾

 昨日は夏休みに入って最初のイベントとして「森の工作教室」と「草笛講習会」を開催しました。森の工作教室では木や竹、どんぐりなどを使って、ご覧のようなかわいらしい動物たちの置物などを親子で制作していただきました。子どもさんにとっては夏休みのいい課題制作になったのではないでしょうか。
 一方、草笛講習会はもう毎月行われている恒例行事となりましたが、なかなか音が出ずにいらいらされていた参加者の方々も、音を出せた時の喜びは大きいものがありました。
 これからほぼ毎週末にいろいろなイベントを開催しますので、ホームページのチェックもよろしくお願いします。

0 件のコメント: