2012年7月15日日曜日

森の中の宝探し

 今日は「きのこ教室」を開催しました。昨日の大雨でたくさんきのこが生えているかな~と期待して事前に下見をしましたがちらほら生えている程度でした。
しかし、いざ本番で講師と参加者の方々と散策しながら探すとあるわあるわ・・・。
約30種類のきのこが見つかりました。散策中はさながら宝探しをしているようで、きのこを見つける度に講師の方に名前を書いていただき、解説していただきました。
中にはiPadで写真を撮られる熱心な方もおられました。
皆さん、充実した教室で満足されている様子でした。
講師並びに参加者の皆様方ありがとうございました。
 ところで全種類のきのこの内、半分は食べられるのか、食べられないのかわからないそうです。
命がけで判断する人はいないからでしょうかね?


0 件のコメント: