2011年6月7日火曜日

自然体験活動スタート!

 平成23年度の自然体験活動がいよいよ今日からスタートしました。今朝、雨が降りやきもきしましたが、始まる頃には止み、無事開催の運びとなりました。
 今日のメニューは子どもたちに大人気の「森の忍者修行」。
 左側写真の谷渡りではいつも怖がって尻込みする子が2~3人いるのですが、今日の子どもたちは元気いっぱい、誰一人怖がるは子がいませんでした。一方、右側写真は弓矢の修行、みんな、ちゃんと的に当たったかな?
 今日は子どもたちにとっては有意義な活動だったと思います。梅雨にも負けずこれからますます活動はさかんになります。機会があれば今後、時々報告いたします。

0 件のコメント: