2011年6月3日金曜日

三年目の正直

 以前にもご紹介した管理センター横に設置した巣箱でしたが、シジュウカラがやっと三年目で卵を産み、無事ヒナが巣立っていきました。
 昨年、一昨年と違い先月末までつがいがエサをくわえて巣箱へ出入りし、中からヒナの鳴き声がしていました。中をのぞいてみたかったですがそこは我慢! ヒナが無事育つまでじっと待っておりました。
 そして昨日、ヒナを周辺で見かけたので、巣箱へ行ってみると鳴き声がしなくなっておりました。そして中を除いてみると空になっており、ようやく巣立って行ったことがわかりました。三度目いや三年目の正直、無事生長してまたこの巣箱で子育てをして欲しいです。

0 件のコメント: