2011年1月15日土曜日

みんなで焼きいもを食べよう!

 今日はたき火を囲みながらご来園者の方々に焼きいもを提供させていただきました。強風に加え、時折雪のちらつく寒い日でしたが、昼前には用意していた焼きいもが全て無くなりました。ありがとうございました。
 「最近はなかなか街中ではたき火をみかけませんね~」と親御さんと話をさせていただきましたが、確かにそうです。私が小学生の頃は建設現場のおじさんがたき火をしている所へ、よくあたらせてもらいに行きました。最近のお子さんはなかなかそういう機会に恵まれないのか、楽しそうに木をくべておられました。明日はもちつきをします。雪が降りそうですが積もらないことを祈りつつ、皆様のご来園お待ちしております。

0 件のコメント: