2011年1月8日土曜日

もちつき大会

 今日は もちつき大会を開催しました。大会といっても競技ではなく、ただもちをつくだけなのですが、多くのお子さんたちにもちをついていただきました。杵でもちをつくなんて、なかなか最近は体験できません。大半の親御さんがお子さんがもちつきしている場面を写真に収められておられました。
 なお、ついたもちはその場でぜんざいにして振る舞いましたが、あまりにも多くの方が来られ途中でお椀がなくなり、慌てて購入に行きました。お待たせしてすみませんでした。今後も今月の16日、23日、30日の8日を除く毎日曜日にもちつき大会を行います。また明日、明後日は年明けうどんの振る舞いを芝生広場休憩場で朝9時から行いますのでご来園お待ちしております。

0 件のコメント: