2010年9月12日日曜日

ノルディックウォーキング教室

 今春に引き続き、本日「ノルディックウォーキング教室」を開催しました。森林公園では、春秋に行う恒例行事です。
 ノルディックウォーキングとは両手にポールを持って行うウォーキングで、普通のウォーキングではあまり鍛えられない上半身をポールを使うことによって鍛えることができます。
 教室では初めに講師の方によるレクチャーを行い、健脚コースと短いコースの二手に分かれて実際に参加者の方々にノルディックウォーキングを実践していただきました。
 健脚コースでは急な山道を歩いていたきましたが、最初はポールのつき方に戸惑いもみられたようです。しかし、後半になると皆さん慣れたようでした。
 最後はポールを使った反射神経を試すゲームを、皆さんで楽しんでいただき無事終了しました。
 参加者の皆様、講師の皆様、お疲れ様でした。20日も開催しますが既に申し込みは締め切っておりますのでご了承ください。

0 件のコメント: