2010年9月5日日曜日

「竹とんぼ教室」開催

 暑さの残る中にも時折風が吹き、アカトンボやオニヤンマが舞う中、林業体験広場において「竹とんぼ教室」を開催しました。
 小さなお子さんには完成したものに色づけをしていただき、小学生のお子さんには羽の加工からしていただきました。
 講師の方から手取り足取り指導してただき、完成したら飛んだ距離を競うコンテストを行い、記念品を差し上げました。
 竹とんぼって作るのも難しいですけど、飛ばすのも難しいですね。うまく風に乗って遠くに飛んだ竹とんぼもありました。
 皆様、お楽しみいただけましたか? 帰ってからもケガをしないように飛ばす練習をしてくださいね。

0 件のコメント: