2010年9月4日土曜日

「竹とんぼ教室」に向けて

 昨日は自然体験活動終了後、明日の「竹とんぼ教室」に向けて講師の方から我々職員は作り方のレクチャーを受けました。
 実は昨年も受けたのですが、一年も経ってしまうとだいぶ忘れていました。   
 久々に羽の細工をしましたが、なかなかうまくいかず何度も修正しました。しかし、なんとかうまく飛ぶようになり、どうにか講師の方のフォローはできそうです。
 なお、明日は羽の部分を完成させたものもご用意いたしますので、小さなお子様でもどうぞご安心ください。また、当日は飛行距離を競うコンテストも行いますのでお楽しみに。但し、教室の参加募集は既に締め切っております。当日募集はございませんのでご了承ください。

0 件のコメント: