2010年8月31日火曜日

さらばモリアオガエル君

 今年も管理センターで飼育していたモリアオガエルを生息していた池へ帰してやりました。
 ケースから出すとメスは池の中へ勢いよく泳いで行き、一方オスは木をよじ登り、オスとメスとでまったく違う方向へ行ってしまいました。
 そういえば飼育している最中でもオスとメスがいっしょになっている姿をあまり見かけませんでした。不仲だったのでしょうね。今年も多くの来園者を楽しませてくれましたがなぜか、今年のモリアオガエルはほとんど土の中へ潜り、あまり姿をはっきり見せてくれませんでした。恥ずかしがり屋だったのかな?
 ヘビやカラスに襲われないように無事、来年も卵を産んでくださいね。

0 件のコメント: