2010年8月8日日曜日

「スイカ割り大会」を開催しました

 今日も晴天下で「スイカ割り大会」を行いました。
 今年のスイカは山形県尾花沢産でご覧のとおり、非常に大きく(6L)、甘いです。
 今日も保護者から、子どもさんへ右へ左へと指示を出すものの、だんだん指示される方も、挙げ句の果てには指示する方も右も左も分からなくなってしまう珍事がわきおこり、会場の笑いを誘っておりました。
 今年のスイカを大きさに加え、皮も厚く、なかなかヒットしても割れず、おかげさまで参加希望者全員にスイカ割りにチャレンジいただき、終わった後はみんなでおいしくいただきました。
 来週12日はいよいよ、今夏最後のスイカ割り大会を行いますので、多数ご来園お待ちしております。

0 件のコメント: