2009年4月5日日曜日

ノルディックウォーキング教室を開催しました

 今日はノルディックウォーキング教室を開催しました。ノルディックウォーキングはフィンランドで誕生したもので、ポール(ストック)を使って歩くレクリエーションです。
 最初にインストラクターの方にレクチャーを受け、その後園内を歩きました。
 ポールで体を支えるので何となく楽に歩けるかと思いましたが、逆に腕に負担がかかり、結構な運動になりました。
 園内のソメイヨシノも満開に近づき、参加者の皆さんも花見をしながらの楽しいウォーキングとなったのではないでしょうか。
 なお、ポールの貸出しを行っております。挑戦してみたい方は管理センターへお越しください。

0 件のコメント: