2009年1月11日日曜日

森のたこあげ大会

 本日、「森のたこあげ大会」が開催されました。あいにくの曇天で雪もちらつく寒い日でしたが約120組の方々に参加していただきました。
 手作り部門と市販部門に分かれ、どれだけ高く飛ぶか、加えて手作り部門ではデザインを競いましたが、途中で風がやんで飛ばなくなったり、失速して墜落してたこが壊れたりとハプニングの連続でした。
 デザイン部門では、みなさん思い思いにデザインした個性的なたこが集まりました。一方、市販部門では各自で持ってこられた市販たこに加え、会場で用意した材料で制作したたこも加わりにぎやかでした。
 参加者の中には常連の方もおられ、風を読み空高く飛ばされていました。大会終了後は園長賞をはじめ、参加者全員に景品を贈呈しました。
 参加者の皆さん、お疲れ様でした。また今回の大会運営にご協力いただきました「ひろしま凧の会」の皆様、ありがとうございました。
 また、来年も開催いたしますので是非、たこを自作してご参加ください。

0 件のコメント: