2008年6月20日金曜日

森の忍者修行

 今日は自然体験学習である森の忍者修行を行いました。公園内に設けた「ゆみや」や「たにわたり」など、9つの修行をこなしていくもので、幼稚園や小学校低学年を対象としています。
 今日はあいにくの空模様で開始時間ぎりぎりまで森の忍者修行をやるか、代わりに雨天でもできる工作教室をやるか、やきもきしましたがボランティアスタッフの決断で森の忍者修行を決行しました。
 はしごを登ったり、ロープで吊したゴンドラで谷を渡ったりとかなりスリリングな修行でしたが、今日、来られた幼稚園の園児たちは誰一人、恐れることなくクリアされ、感心しました。
 終了間近に雨が急に降り始めましたが、なんとか全員、修行をこなすことができ一安心です。
 森の忍者修行は特に幼稚園には人気プログラムですが、園児たちのはつらつとした姿を見て、その人気の理由がよくわかりました。

0 件のコメント: