2008年5月16日金曜日

英語版もあります。

  











 森林公園ではご覧のように公園全体とこんちゅう館の英語版のパンフレットを用意し、英語圏の方々の来園にも対応できるようにしております。
 本日、日本語のほとんど話せない母子連れの方々が来園され、このパンフレットをお見せしましたが、やはりただ渡すだけではいきません。
 どのルートを行けば良いのか、モノレールはどうしたら乗れるのか、聞かれ、なんとか英語で説明をしましたが、自分の英会話力のなさを痛感しました。
 ちなみに地図を見られて「きのこの森」(Mushroom Forest)の存在を知り、笑っておられましたが、なぜおかしかったのか聞き出せなかったのが残念です。

0 件のコメント: