2013年9月21日土曜日

木に登ってみよう

 今日は「木に登ってみよう」を開催しました。ただ木に登るだけではおもしろくないので、木におもちゃなどを吊して取ってくる楽しさを演出しました。子どもたちは自分の欲しい物を取ろうと一生懸命に登っていました。そして欲しい物を取って下りた時は、達成感に満ちた良い顔をしておられました。
 一方、途中で怖くなって固まってしまったお子さんもおられましたが、ロープで無事吊り下げてあげました。
 ちなみに右側写真は木の上から撮影したものです。怖いですか?
 昼頃には定員に達して受付を終了したため、参加出来なかった皆様申し訳ありません。ロープ補助はかなり体力がいりますし、登れる木、安全器具も数に限りがございますので80人が限界です。ご了承ください。好評でしたので、また機会があればやりたいですね。

0 件のコメント: