2011年3月1日火曜日

早速、役に立ちました。

 今日は市内小学校6年生の自然体験活動でピザづくりを行いました。
 あいにくの雨模様ではありましたが、先日、ご紹介した林業体験棟の新しい庇の下で、ピザ窯を作ったり、薪割りをしたりと早速効力を発揮しました。
 今までは林業体験棟の下では暗くて陰気な気分でしたが庇の下は明るく作業もしやすかったです。
 ピザもおいしく焼けて、体験した子どもたちも小学生最後の思い出深い体験ができたのではないでしょうか。

1 件のコメント:

ジェミニ さんのコメント...

屋根が光を通すから、良かったですね。

ココは、わたくしがシジュウカラ(野鳥)を観察するポイント。

去年までは、野鳥観察小屋まで、行ってたんですけど、なかなかオオルリや、カケスに出遭わなかったので、行かなくなってました。