2010年3月29日月曜日

子どもは遊びの天才です

 今日は 「広場で遊ぼう」を開催しました。時折、雪のちらつく寒い日でしたが春休みということもあり、54名の親子連れに楽しんでいただきました。
 最近の子どもたちは幼稚園や小学校でコマの回し方や竹馬の乗り方を習うのですね。
 特に男の子たちはコマを回すのがやっとの私を尻目に、おかきの缶のフタの上にのせたり、けんかゴマをしたりとみごとなコマさばきを披露してくれました。まさに子どもたちは遊びの天才ですね。
 この「広場で遊ぼう」はコマ回しや竹馬、けん玉などの9つの遊びを用意して、管理センター下の中央広場で明日も開催します。春休みのひとときを「広場で遊ぼう」で楽しんでみませんか?

0 件のコメント: