2008年10月14日火曜日

スズメバチの巣の展示を始めました

 ようやくケースを購入してスズメバチの巣を管理センター受付で展示を始めました。
 先日、巣を分解したことはお伝えしましたが、その後幼虫の腐敗が進み、悪臭が立ち始めました。鼻がよじれそうになりながらも一つ一つ幼虫をピンセットで取り除き、その後ラッカーで固めたのでだいぶ悪臭も緩和されました。
 なお、巣は半分にカットし、中と外の両側の様子を見て楽しんでいただけるようにしました。また、巣の中には幼虫やサナギも入っております。
 そして巣のあった状況、駆除している様子の写真もご覧いただけるようにしましたので、ご来園の際には是非ご覧下さい。

0 件のコメント: