2012年2月14日火曜日

高嶺に沈む太陽

 昨日、今日と雨が続き日差しが恋しくなってきました。
 ところで先日帰宅する途中、夕陽がきれいだったので第一ゲートのアプローチ道の途中でカメラに収めようとあわてて車を止めたのですが残念ながら今一歩遅く、太陽が沈んでしまいました。太陽が沈んだ山は恐羅漢山辺りの1,000m級の山々です。市内沿岸部では極楽寺山をはじめせいぜい600~700m級の山に沈む太陽しか拝めませんが、こうして1,000m級の山々に沈む太陽を拝めるのは森林公園ならではです。閉園後なので残念ながら来園者の方々には実際に見ていただくことができません。機会があれば今度は夕陽の写真をアップしたいと思います。

0 件のコメント: